As Usual
当Blog内の記事、写真、その他コンテンツ(第三者のコメント・写真・引用文・図表を除く)についての著作権は大沢知之に帰属します。著作及び著作の一部などご利用になりたい方はメールにてtop@spn1.speednet.ne.jp までご連絡ください。各種お問い合わせも同様にお願いいたします。
Blog掲載記事及び著作者本人のコメントはすべて個人としての考え、意見などに基づいて書かれており、いかなる組織、団体、会社をも代表して述べられたものではありません。 以前の記事
2015年 12月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 04月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧
|
しゃべる機械は嫌いだ。今日も銀行のATMに「--- に従って該当する箇所を押してください」とさんざん言われた。こちらが、何もしていないわけではない。間違ったこともしていない。ちゃんと順番にタッチスクリーンの正しい場所を押している。それなのに、早くやれと言わんばかりにせかされると腹が立つ。べつに、ゆっくり押しているわけでもない。多分、普通の人より早いぐらいに適確に押している。機械がしゃべるとうるさい。
駐車場の出口にある自動支払機もよくしゃべる。それも、ワンテンポ以上遅れて反応するやつが多い。こちらが支払いを終わっていても、早く支払えと言ったりする。これも気に入らない。最近は車を運転することは減ったので少しはいいが、しゃべるというコンセプト自体が問題だ。 録音されている声が人間の声だからよけいに気に障る。以前、車にもそういう機能があった。この間借りたレンタカーもそうなっていたので、店の人に言ってすべての音声をカットしてもらった。機械は本来しゃべってはならない。人間とまったく同様のレベルになるまでは。 不必要なしゃべりを機械にさせるのはやめて欲しい。
by bgst
| 2005-12-19 18:00
|
ファン申請 |
||